top of page

春のDIY祭 その3

3月に入り春へのカウントダウンが遅れています。

雪が降っては溶け降っては溶けを繰り返す日々でなんだか2月より冬って感じがします。


グランピング ワオグランピングコテージ 群馬 奥群馬

ワオグラのウッドデッキの基礎は単管パイプをメインの材料に作りました、理由は雨や雪による腐食を抑える為です。昨年の春にデッキの一部に屋根を作った為その心配はなくなりましたがそうなると「永遠の未完成」精神からまた新たな願望が生まれます。

①屋根ができたんだから屋根下のデッキ部分はちょっと良い木材を床板にしたい

②基礎をもう少し丈夫に作り替えたい


DIY グランピング 群馬 ワオグランピングコテージ


グランピング DIY ウッドデッキ ワオグランピングコテージ

 

大引になる部分を単管パイプから木材に変え、束の本数を増やして安定性を増していきます。


ワオグランピングコテージ DIY ウッドデッキ 奥群馬 群馬県 沼田

車用のジャッキを使って屋根の柱の下を持ち上げて大引を入れたりなどやっぱりリフォームは新規で作るより大変です。思うように作業が進まず何回も壁にぶち当たりますがその度に頭を回転させ知恵を絞り出し、手段を見つけ出していく、作業してる時間と考えてる時間が5:5 、そんなDIYです。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page